2013.12.11 今年のまとめ

 お久しぶり、ですう!。今年の、まとめです。私の、個人的な事は、どうでもいいです。なんでか、オペラでは、今、北欧の言語になってます。 嬉しい。私の、苦しみなんて、どうでもいいことです。私は、純粋に、人類の未来の幸せを願っています。太陽は、赤色巨星になり、その半径に、太陽系は、呑み込まれ、影も形も無くなることくらい、知ってますよね。やがて、爆発、白色矮星?になる。もちろん、遥か、さきの未来、のことです。 ですから、頭の良い人達は、一旦、火星を有酸素化(植物?植える?)して、人類が生き延び、それから、人類が、生き伸びれる方法を、考えてます。 ところが、今、人類は、自分を中心とした少数の人の幸福?ばかりしか、考えていません。 悲しい! 自我のせいです。それは、ある意味、個が生き延びる為、当然の事です。ですが、実は、私があなたで、あなたが、私です。無数の精子と卵子で生まれた私たちですが、私もあなたも、この宇宙生命の一部でしかありえません。と言う事は、私が あなた の時代と環境に生まれていれば、私があなたです。 アリの集団を見てください。 一国の首長や世界一の金持ちがなんですか? アリの一匹がなにを言っても、ただのアリです。 折角、奇跡的?に 人類がここまで、知能を持てたのですから、もっと人類全体の未来を考えましょう! 火星から、宇宙に飛び立つ人類を 応援しましょう! やがて、というか、はるか未来、この宇宙空間も 終焉します。異次元にワープできるか、そんな未来まで、パンツをはいた、猿である私には、わかりません。 ですが、現在の人類は、あまりにも 自分の事しかわからず、一般的認識が、低すぎて終わりそうです。しっかりしてください